ついに俺もおじさんかー

昨日まで、俺の(一応未来の)奥さんの妹が家に帰ってきた。妹さんも酪農家に嫁いでいて、今は半年になる男の子の赤ちゃんがいる。
ここまでまじまじと赤ちゃんを見たことが無かったが、こんなに赤ちゃんの表情が変化するのかと驚いた。笑っていたかと思えば、いきなり泣きそうになったり、気がつけば寝ていたり。そんなこんなで体内や脳みそは急激な変化をしているのだろう。逆に、もう25歳の俺の体内と脳みそはあんまり変化していない…。
赤ちゃんのように感受性が豊かな時期に、緑がたくさんあるところで育ったら、さぞやおおらかな人間になるだろうと思う。いろんな動物に囲まれているのもいいんではないだろうか?
というわけで、そろそろ俺もおじさんになる。まだ25歳なのに。お年玉をもらうポジションから、お年玉をやるポジションに変化したというわけだ。だれかお年玉ください。そうすればお年玉がおれを経由してスムーズに流れることになります。