ここはアラスカか?

一昨日から放牧を始めた。
がしかし!かなり寒い。今日はちょっと暖かくなったけど、昨日までは本州の真冬並みに寒かった。おまけに風も強くて、ビュービュー風がふくなか、放牧地の牧柵の整備をしていると、寂しくなってきた。
でも、牛が放牧地で青草を食べる様子を見られるならば、と思いながら頑張って整備した。もう少し暖かくなれば、もっと牛が喜ぶ草になる。それまで辛抱。
それとは別に、19日に牛の共進会がある。美人コンテストですね。それまでに、出品する二頭の牛の毛刈りと調教を仕事の合間にやらねばならない!めんどくさいという言葉が喉の手前まで来ているが、我慢してやることとしよう。
それが終われば、一番草の収穫前に、ロードでひとっ走りするのである!