人生いろいろ

昨晩の分娩一頭でとりあえず分娩ラッシュ終了。昨日までで今年は25頭分娩。そのうちメス7頭。少ない…。
今朝からは、わけあって、医学部志望の浪人生が実習を開始した。彼の親父さんが学生の頃に我が牧場で働いていて、息子が受験に失敗して、何か思うことがあるようで、住み込みの実習を始めたというわけだ。
あんまり俺も人のこと言えないけれど、まあ予定通りに事が運ぶよりは、いろんなことがあったほうが、後になって味わい深いものだと思う。まだ30年ちょっとしか生きてなくて分からないことばかりだけど。うまくいかないから楽しい。
せっかく牧場に来てくれたわけだから、何か心に残るような、そんな時間であってほしいと思う。