メリー体重増えてるクリスマスイブ

今日は夕方から雪。寒くなりそうだ。
今年の6月に体重計を購入して以来、たまに風呂上がりに体重を測っている。
夏の忙しい時までは、大体全裸で67kg前後をキープしていたのだが、11月あたりから徐々に増えてきて、今は69kgくらいになっている。食は増えていないんだけど、なんででしょう?
1.仕事が楽になり、肉がついてきた。
2.セ○コーマートのクロワッサンの食べすぎ。
3.かみさんが飯の中に鉄をまぶしている。
4.日課である懸垂20回がここにきて効き始めている。
考えられるのはこのくらいだ。まあ70kgくらいが丁度良いと思う。
今夜サンタさんは我が娘のもとに来るだろうか?