久々の休み

昨日の午後から今日の午前に休みをもらい、ホテルのディナーをメインにした外出をした。
まず釧路に向かう道の途中にある店で昼ごはんを買い、車中で食べる。ザンギとおにぎりとたくあんとかまぼこ。以前6個入りのたくあんを俺が買ったのにいきなりワイフが4個食べたことから口論になったため、今回は3個ずつ。
そして車のカセットオーディオデッキ(いまさら古っ!)がもともと故障気味だったが、いきなり2倍速になったりスロー再生になったりするので、というかこれまでも何個もカセットテープを駄目にしていたため、しびれを切らし、丁度近くにあったイエローハットにてCD用のオーディオデッキを購入した。取り付けてもらったあとに、その日に買ったCDを聴いた。感動した。いまやMP3の時代だけど、CDでも十分感動した。
そしてそのCDの歌詞で「俺が木星人で君が火星人だろうと」というのがあった。
実は俺が木星人でワイフが火星人。36分の1の偶然。たまたま歌詞と現実が一致した。ありがとうCDオーディオデッキ。
そしてディナー。ホテルの最上階で鉄板焼。年末年始働いた分を全て取り返した。おいしかった。
その日はホテルで一泊した。
よーし今日から仕事頑張るぞ〜!