睡眠

俺は寝相が悪い。
最近はかなり寒くなってきて、朝は霜が降りたときもあった。当然夜中も寒い。でも寝ているうちにいつも布団を蹴っ飛ばしているので、気づいたら布団がない状態で凍えながら寝ている。今まで住んでいたところは九州やら本州やらなので布団がなくてもなんとかなっていたが、今度は北海道の寒いほうなので、布団がないと凍死する危険性がある。どうしよう。
そういえば、大学のボート部での合宿所生活時代、となりに寝ている後輩の寝いびきがうるさくて眠れない頃があった。そして怒りに任せて後輩のベッドを横蹴りして後輩が眠れないという負の連鎖が生じていた。あの頃が懐かしい。
同期にもいろんな寝言をいう奴がいた。「焼きそばいかがっすか〜」「(かなり大きな声で)うぉっ!」とか、ありえない言葉を夜中に吐いていた。寝言でコミュニケーションをとっていた奴もいた。
まあそんなことをたまに思い出しながら生活をしている。
最後に、多くの皆様のご要望にお答えして、ギャグをひとつ。
麻生は言った。「あっそう」