草刈り本番

今日は久しぶりに晴れて、太陽を拝むことができた。九州育ちで暑さには慣れていたはずなのに、この2ヶ月で北海道の気候に慣れてしまって、ちょっと暑くなっただけでばててしまう。いかんいかん。
今日はあちこちでトラクターの音が聞こえていた。草刈りの本番だ。という僕もトラクターで草刈りの作業を手伝った。おかげで今日は朝から休み無しだった。
トラクターではラジオを聴くことが出来るが、AM、しかもNHKラジオしか聴くことが出来ない。ずっと演歌が流れていて、今でも歌手のこぶしが頭から離れない。このままだったら音楽の趣味が演歌になってしまう。危険だ。
草刈りをしていると、ラジオの音とトラクターの音しか聞こえず、完璧に自分の世界になる。目の前には草刈りできれいな模様になった草地と青い空が広がっていて、これをデジカメでとってこの日記にアップしたいなと思ったが、そんな暇は無かった。
これからもっと忙しくなる。頑張ろう。